株式会社NicoSmile

Q&A

妊活鍼灸メール相談

よくある質問

お客様からのよくある質問

Q&A

よくある質問

すぐに施術してほしいのですが
申し訳ありません、予約優先です。

大丈夫ですがお待たせ時間が長くなることがあります。なるべくお電話でご予約をして頂くことをお勧めします。
子供連れでも大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫ですが、ご予約の際に一言その旨をお伝えください。

ご予約の際にお子様連れでのご来院を伝えて頂けるようお願いしています。また、授乳やおむつ交換などは済ませてご来院頂けますようお願いします。

不妊鍼灸

どんな治療ですか?
その方の状態や症状に応じて施術メニューを変えながらおこなっておりますが、基本的には、鍼、お灸、マッサージ、ラジオ波、吸い玉のどれかを組み合わせた内容となります。

鍼は、髪の毛くらいの細さの使い捨ての鍼を使用。お灸は米粒くらいのもぐさの量で一瞬チリッとしますが、火傷を防止するために灸点紙というシールを貼ります。

自分の力で体が温められる体質になるお灸の仕方をご提案して、鍼、マッサージをすることで妊娠しやすい身体を作っていきます。
何度か流産してしまい、不育症とクリニックで診断。鍼灸は効き目がありますか?
流産の原因として冷え性が挙げられます。

卵巣や子宮は冷えのダメージを受けやすい臓器です。カイロで体を温めるというよりも、自身で体が温まるように鍼やお灸をしていきます。

鍼を打つ場所、お灸をする場所にもポイントがあります。鍼を打つ角度、深さ、お灸はツボともぐさの量を細かく調整しています。

冷えを改善すると、卵の質やホルモンの流れそのものが変わります。

交通事故治療

交通事故で整骨院に通っても良いですか?
はい。交通事故のケガは整骨院でも治療できます。

当院は交通事故対応のスペシャリストがいます。まずはお気軽にお問合せ下さい。
治療費はいくらですか?
自賠責保険が適用されると治療費は保険から支払われます。

また任意保険を使用する際や示談後の来院もお気軽にご相談下さい。
現在病院と整骨院に通院していますが、通院してもいいですか?
病院、整形外科とスマイル鍼灸整骨院を同時に通うことは可能です。

すでに他の整骨院、接骨院を通っている場合は、転院という形になりますのでご相談してください。
事故後、数日経過してから痛みがでましたが、来院してもいいですか?
もちろん大丈夫です!交通事故後数日経ってから痛みが出るケースは少なくありません。

しかし交通事故後、時間が作れないといった理由で通院間隔が空きすぎたり、病院の受診をせずに数週間過ぎると、交通事故との因果関係が証明出来なくなり保険が適用しないケースもあります。

また、ケガの具合によっては後遺症が残る可能性も。治療には早期改善が肝心です。交通事故のケガはできる限りすぐに受診しましょう。もちろん大丈夫です!交通事故後数日経ってから痛みが出るケースは少なくありません。

しかし交通事故後、時間が作れないといった理由で通院間隔が空きすぎたり、病院の受診をせずに数週間過ぎると、交通事故との因果関係が証明出来なくなり保険が適用しないケースもあります。

また、ケガの具合によっては後遺症が残る可能性も。治療には早期改善が肝心です。交通事故のケガはできる限りすぐに受診しましょう。
当日急に病院へ行っても構いませんか?
はい、大丈夫です。

初回は事故の状況や身体の調子などじっくりカウンセリングができるようご予約をおススメしています。
治療内容はどういうものですか?
交通事故のケガは一人ひとり症状が異なります。

手技、電気治療器、鍼灸、マッサージなど、初来院時の問診、検査、治療の後、あなたに合った治療計画についてご提案いたします。
仕事が忙しくて治療へいけません、このままで良くなりますか?
保険会社は通院回数で交通事故の怪我の状態を把握しますので、通院回数が少なすぎると治ったと判断して、治療を打ち切られることがあります。

また、後遺症を残さない為にも症状があるうちはしっかりと通院しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。